So-net無料ブログ作成
検索選択

ペーパーバック再開 [自己啓発]

昨年も会社に強制的に3回もTOEIC受験させられました。
別にいやじゃないのですが、なんかいつも試験に追い立てられているような感じで気が休まるのは試験直後の1ヶ月くらいです。
昨年11月のテストでようやく「年内800点到達」の目標がクリアできたのでとりあえず満足です。
1月に入り、Sidney Sheldonの「MASTER OF THE GAME」を読み始めました。なかなか面白そうですね。

以前から速読力が不足していると感じていましたが、ペーパーバックなんかを読んでいてもつい細部が気になってしまい、時間がかかっていました。
ようやく最近、なんと表現したらよいかわからないのですが、ふと、「文脈で読む」というのでしょうか、構文等を全く意識せず、英語の波に乗って読んでいるような感覚になることがありますが、そんな時はスピードも上がっているようです。引き続き頑張って、さらに速読力を上げていきたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。